アクセスカウンタ

<<  2012年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


更新再開。

2012/02/29 20:46
みなさま、お久しぶりです。

学年末試験が終わりましたので、更新を再開いたします。

昨日は、3時間で終わりましたので、収録へ。

池袋の全番線を収録しましたが、駅員氏が良くしゃべられますね。

おまけに8番鳴りません。

とりあえず、全番のメロディー録れたので良しとします。

8番は春休みあたりに録りに行こうかと。

そして、常磐型ATOSになった、保土ヶ谷へ。

旧型ATOS時代は録ってません。

1番は、0.9コーラスが最高。全然鳴りません。朝は鳴るそうですが。

2番は、1.9コーラス鳴りました。3コーラス目には深夜帯に入りやすそうですね。

1番が鳴らないので、東京(総武地下)へ行きました。

ほとんど鳴らなかったので、省略させていただきます。

明日は、朝だけですが、京王を撮影しようかと。せっかく雪が降ったので。

地元駅ですが、朝は下りに立ち番いなかった気がするので、収録もしようかと。

というわけで、以上とさせていただきます。

【発車メロディー】保土ヶ谷1番「Gota del Vient 標準 Ver.」
朝ラッシュ時が一番なりやすいです。日中・夕ラッシュ時はあまり鳴りません。



【発車メロディー】保土ヶ谷2番「Cielo Estrellado 標準 Ver.」
ラッシュ時がなりやすいです。日中でも余韻までは鳴りやすいです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


収録結果・・・2/8

2012/02/09 01:46
どうも、こんにちわ。

収録へ行ってまいりましたので、報告させていただきます。

「収録結果」
天王台1番・・・余韻切り
天王台2番・・・余韻切り
松戸6番・・・2.1コーラス
松戸6番・・・即切り(天井型収録)
北千住1番・・・1コーラス
北千住3番・・・0.9コーラス

本日の収録のほとんどは、旧マイクで収録したところの再収録ですかね・・・。

天王台は、唐揚げそばを食べに行きました。

我孫子よりすいてるのでいいですねw

ただ、平日しかあいていないので・・・。

いつもは1個入りなのですが、2個入りにチャレンジ・・・食べきれましたが1個で良いと思いました。

なんか、脂っこくてあきますね・・・。我孫子で4個入りの唐揚げそば?を食べている方を見かけましたが・・・。

そして、唐揚げそばを食した後は、収録です。

天王台1番は、降りた瞬間に1.9・・・(泣)

どちらも1コーラスに近い余韻までなったので良かったです。

そして、松戸へ。ここで、同業者様と別れました。お疲れ様でした。

さっそく6番へ行きましたwwww

一発で、2.1鳴りましたが・・・録音レベルミスで若干音割れが・・・。

その後1時間ほど録ってたら・・・。

常磐快速が、北千住で車両点検という・・・。

その後、3番発車を録ろうと・・・間に合いませんでした・・・。0音切りでしたね。。。

そのあとの2番発の上野行きに乗車し、北千住へ。

なんとなく行きたかったので、行きました。

遅れてたので、あまり鳴りませんでした。

という感じで、帰宅しました。

今日は、桜田門でも行ってきますね。

明日は、用事があり行けないので。

桜田門の発車サイン音ですが、永田町みたいに変更当日には行けませんので・・・。

あ・・・。月曜日から音鉄活動を一時中止いたします。

多分、次の更新が月曜日だと思います。

サイトの更新は、毎日管理人が更新いたします。

音声は、副管理人の音声が増えるかと思います。

副管理人のブログは http://smilemusashino.blog.shinobi.jp/ です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

【発車メロディー】天王台1番線「春NewVer」
ラッシュ時だと余韻までは鳴りやすくなります。ただ2コーラス目にはあまりに入りません。



【発車メロディー】天王台2番線「教会の見える駅」
ラッシュ時だと余韻までは鳴りやすくなります。ただ2コーラス目にはあまり入りません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


永田町駅 発車サイン音の使用開始と収録結果。

2012/02/06 22:05
こんにちわ。

最近の収録結果を。

【2/3の収録結果】

有楽町線の永田町のみの収録

【2/4の収録結果】

有楽町線の収録。

永田町の発車サイン音・桜田門の放送を収録。

【2/5の収録結果】

深谷1番・・・1コーラス(到着放送被り)
深谷2番・・・1コーラス
籠原1番・・・余韻切り(駅員放送被り)
籠原2番・・・余韻切り
籠原3番・・・1コーラス

2/3は、永田町の旧型放送の最終日ということで収録。

2番の到着放送が中々最後まで鳴りませんでした。

まぁ駅員放送が被りましたが、録れたので良しです。

2/4は、永田町の発車サイン音の使用開始ということなので収録。

喋らない駅員氏だったので、被らずに収録できました。

永田町でお会いした、同業者様お疲れ様でした。

そして、桜田門へ。2番のみ録れました。1番は鳴りませんでした。

その後、学校でしたので帰宅。

2/5は、少しだけ高崎線の収録へ。

深谷へ行きました。

一応、全番録ってあるのですが、旧マイク・旧レコーダー収録なので再収録しました。

1番は鳴るとは思いませんでしたが、2回で鳴りました。

2番は少し鳴りやすいですが、5回ぐらい粘って鳴りました。

3番は、朝しか使用しないので収録できませんでした。始発で行ってもギリギリって感じです。

時間が余ったので、籠原へ。

1番は、降りた電車で余韻切り。10両編成でした。

2番は、始発で余韻切りです。

3番は、10両編成で収録しました。後続列車遅延により接続待ちの電車があったのですが、余韻切りでした。

4番は、いつ使用するのか・・・。当駅どまりでしか見たことありません。。。

というわけで、収録終了です。

今週は、とりあえず・・・桜田門と有楽町にいければと思います。

以上です。

↓永田町駅の発車サイン音です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天王洲アイル

2012/02/02 00:02
みなさん、こんにちわ。

題名の通り、天王洲アイルへ行ってきました。

収録結果は以下の通りです。

【発車メロディー】天王洲アイル1番線「Gota del Vient」(即切り)
即切りです。即切りより、途中切りの方が多かったです。



【発車メロディー】天王洲アイル1番線「Gota del Vient」(打ち返し)
打ち返しです。あまり打ち返す人居ませんね・・・。しかしすごい欠けかたしますねwwww



【発車メロディー】天王洲アイル1番線「Gota del Vient」(途中切り)
これが限界でした。これでも鳴った方だと思います。。。



【発車メロディー】天王洲アイル2番線「Water Crown」(即切り)
1番線同様に途中切りの方が多いです。



【発車メロディー】天王洲アイル2番線「Water Crown」(打ち返し)
打ち返しです。こちらもすごい欠け方ですwwww



【発車メロディー】天王洲アイル2番線「Water Crown」(フルコーラス)
2回ほど鳴りました。この音声の方が少し長くなりました。1番の途中切りと鳴らした車掌氏は同じです。



以上です。

1番線は、リベンジですね。

中々鳴りませんでした・・・。

16時台後半から20時台後半まで居ましたが、1番は0.8、2番はフルが限界でした。

ご一緒した同業者様、お疲れ様でした。

ご観覧ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年2月のブログ記事  >> 

トップへ

とある録り鉄の録音日記 2012年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる